人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球大学教育学部の井上講四先生と学成達のゼミ活動の様子を紹介するページです


by deejinatonokinawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼミ生作品集

ゼミ生作品集


 今回は特別に、いつもの井上研四コママンガの代わりに、あるゼミ生の作品と、この3月に沖縄に旅行で来て、縁があって井上研究室と関わりがあった学生の文章を紹介したいと思います。まだまだ、自己満足?の世界を出ない作品かもしれませんが、暖かい目で見てください。

パソコンのハード状の問題で、近日公開予定です。
申し訳、ございません


「沖縄旅行によせて」
本土から好んで沖縄に来る人には変わり者が多い、と言う。約34時間の船旅で、不慣れから来る疲れも手伝い、当初は四方を海に囲まれているという閉塞感があった。だが、そんな思いはすぐに消えていった。力強い陽射しに穏やかな潮風、何処までも青い空と、全て透き通す海に広がる道。様々な問題を抱えても、この場所が好きで離れない人、移り住む人が居る。6年ぶりとなる沖縄は、3週間という、長いようで短い期間ではあったが、ほんの少しでも沖縄に惹かれる人達の気持ちを理解出来たように思えた。
 最後になりましたが、この場をお借りして、今回大変お世話になった井上先生及び研究室の皆様に深く御礼申し上げます。             (Y.I)
by deejinatonokinawa | 2004-08-04 20:07 | 南風の国から 第3号